HOME > サービス
サービス

エム・エム・トラストが提供する人材育成サービスは、頭で理解するだけでなく、現場で行動できることをめざしています。

企業別研修

どんな人材を育成したいのかという組織の目的にあわせ、オーダーメイドで研修内容をご提案します。単に「理解する」のではなく、実際に「できる」ようになることをめざし、参加型で実践的な研修を行います。

検証

窓口対応や電話対応などの応対や業務スキルが、日常の業務の中で適切に発揮できているか検証し、改善・強化ポイントを発見します。検証は、研修実績の豊富な講師が、厳しい視点で実施します。

講演会・セミナー

社員を対象としたさまざまなテーマの講演会・セミナーの他、個人やお客さま向けの講演会・セミナーのご要望にもお応えします。

組織が抱えている課題や企業理念、現状等についてヒアリングを行い、研修内容についてご相談させていただきます。

ヒアリング内容をもとに、日程・カリキュラム・参加人数・予算等、適切な研修プランを作成します。

専門講師が、改善・強化すべきポイントについて研修を実施します。

研修実施後に、担当講師が研修全体の所感や課題について報告書を提出します。

研修によって発見された課題の解決や、さらなるスキルアップのために、次の段階のご提案をさせていただきます

チェック対象、チェック項目、想定顧客等についてヒアリングを行い、チェックの流れ(シナリオ)についてご相談させていただきます。

ヒアリング内容をもとに、検証内容・日程・予算等、適切な検証プランを作成します。事前に検証担当者全員で評価レベルのすり合わせを行います

検証担当者が指定の店舗を訪問し、シナリオにそって検証します。電話検証の場合は指定の担当者に電話して検証します。

検証結果を集計・分析し、改善点とあわせて報告書にまとめ、報告します。必要に応じて役員・店舗責任者に対して報告会を実施します

検証によって発見された課題を解決するための研修を実施します。

さらなるスキルアップのために、次の段階のご提案をさせていただきます。