HOME > サービス > 企業別研修 > CS・ホスピタリティ研修
CS・ホスピタリティ研修

基本的なマナーやみだしなみ、正確で迅速な業務は、いまやあたりまえであり、お客さまは、「自分自身に対してどれだけ親身になって提案してくれるか」、「喜怒哀楽を共感して対応してくれるか」、といった視点で企業や社員を評価します。お客さまに感動していただけるCSを実現するためには、ホスピタリティ(おもてなしの心)マインドを持ち、それを確実にお客さまに伝える技術を習得することが必要です。

【カリキュラム例】
 ・CSの基本とメカニズム
 ・ホスピタリティマインド
 ・自己表現とホスピタリティ
 ・相手を理解し意識したコミュニケーション
 ・CSの実践方法

 ※演習やロールプレイング、ワークを多用して、気づきとスキルアップをめざします。